Musi_chan's Blog

アクセスカウンタ

help RSS あずまんが大王舞台探訪 in 西表島

<<   作成日時 : 2005/10/26 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

せっかく(?)西表島に来たということで。
あずまんが大王のアニメ21話(後半パート)に出てくるシーンを撮ってみた。

ちなみに、撮影スポットは事前にプリント・アウトして持って行ってたりする。
不慣れなのでイマイチ似たようには撮れてないけど、そこはご愛嬌。

石垣から船で西表へ。
着いた大原港にある建物が「なかまりん」。
アニメ版実写版


大原港から車ですぐ、仲間川がある。
橋の端には1体ずつヤマピカリャー像があり、写真は大原港とは反対側(対岸)のところ。
アニメ版実写版

海に向かって記念撮影してるけど、これを撮るには道路の真ん中に行く必要あり。
立ち位置には歩道もなく、車の往来はけっこうあったりする。
ちなみに、逆側には歩道があった。

西表に数台の「やまねこタクシー」。
何回か目撃したものの、残念ながら実物はチャンスに恵まれず撮れなかった。
アニメ版実写版

仕方なくワゴン型のタクシーを撮ってみたり。
利用したレンタカー屋も同じ系列で、「やまねこレンタカー」。

「とびだし注意」の看板。
こういう看板があるところは、大体がヤマピカリャー目撃現場(or 事故現場)らしい。
アニメ版実写版

「A-1」や「B-1」の意味は不明ながら、野生生物保護センタに看板設置MAPがあった。
それによると「B-1」設置場所はちょうど道路工事中で、一時撤去中っぽい。

同じく看板。
「いるかも!」も見た気がするけど、「おねがい!」しか撮ってなかった。
アニメ版実写版


行先案内の看板。
これは北側(マリユドゥの滝や船浦港のほう)から大原港に向かう方向で見れる。
アニメ版実写版

ちょうどココから北側に向かって100mほど道路工事をしてた。

野生生物保護センタのヤマピカリャー剥製。
アニメ版実写版


同じく、ヤマピカリャー骨。
アニメ版実写版


浦内川から観光船に乗って、岸辺のマングローブを撮ったところ。
アニメ版実写版


そしてマリユドゥの滝。
観光船は軍艦岩というトコの船着場が終点で、そこから歩き。
アニメ版実写版

アニメのほうでは正面の下から映しているけど、これはちょっとムリ。
頑張ればギリギリ正面までは行けそうだったものの、山道を30分以上歩いて既にヘロヘロ状態。
1mくらいの段差を降りて正面から写真を撮ってる人は確かにいた。

こんな感じ。
残念なのはやっぱりヤマピカリャーに遭遇できなかったことと、タクシーを撮れなかったこと。
あとはまぁ、それなりに目標達成したかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BIGLOBEのアクセス・ランキング
ふと気付いたらランキングに入ってた。 数たくさんあるウェブリブログの中で7位、ビックリ! ...続きを見る
Musi_chan's Blog
2005/10/28 00:55
ハネムーン4日目
バスで川平湾をあとにし、石垣市内のバス・ターミナルに戻る。 ...続きを見る
Musi_chan's Blog
2005/10/31 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Ooo, ti does exist!
baltakatei
2005/10/26 09:00
Sweet, though I don't understand a word ;)
mhulboj
2005/10/26 19:47
私もあずまんがの大ファン
まんがのとおりにいけたなんてうらやましい><
なんかほのぼのしますよね
機会があったらいきたいなあ
感動しました
2005/12/18 20:12
あ! 私もあずまんが大王の大大大ファンです!           すごく面白くて見るのが楽しかったです!
YUTUKO
2006/06/11 15:11
あずまきよひこ繋がりで、今度はよつばと!舞台訪問もしてみたいところです。
作者が「とくにここっていう特定の場所はありません」と言っているので、実際にはムリなんですが・・・。
Musi_chan
2006/06/16 17:17
自分は大原→上原を自転車で行ってみましたが
なんとまあ遠いこと・・・
彼女達スゴイ・・・
maryudu
2006/09/08 05:38
ごくろーさまです。 :-)

自分は竹富でレンタサイクルを利用しましたが、あの狭い島内を廻るのだけでも相当こたえました・・・。
Musi_chan
2006/09/10 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
あずまんが大王舞台探訪 in 西表島 Musi_chan's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]