Musi_chan's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋上庭園のカリヨン

<<   作成日時 : 2005/04/30 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Casa d' Angelaの見学会で撮ってきた写真より。
ガーデンにあるカリヨン(ウェディング・ベル)。
カサ・デ・アンジェラの資料によると、天使のモチーフが彫りこまれているらしい。

2つの鐘が吊るされていて、総量で200kgとか。
本気で重くて、これをキレイに鳴らすにはコツが必要。

まず、静止している鐘を揺さぶるために、何度かロープを引く。
ある程度揺らしたところで、引いたロープを胸の位置でグッと引き止めて固定。
そうすると、鐘本体は止まり、中にある棒(?)だけ揺れて音が鳴る感じ。

このロープを引き止めておく動作がうまくいけば、カラ〜ンコロ〜ンみたく良い音色が響くっぽい。
ただ、止めようとしても体が持って行かれそうになるので注意。
実際にやったとき、自分の体が5cmくらいは完全に浮いたほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋上庭園のカリヨン Musi_chan's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる